2005年05月05日

3日連続熱気球の係留、最終日(福岡県嘉穂郡頴田町佐与)

畠中育雛場さん(福岡県嘉穂郡頴田町佐与)の“たまごん感謝祭”での
熱気球係留イベントは、いよいよ最終日!

Flyer.jpg

福岡県地方は、夕方から夜にかけて雨が降りだす(大雨洪水警報も出たりして)予報
でしたので、本日の係留飛行は、もともと半分はあきらめておりました。

しかし、本日も朝からいい天気!
朝8時から熱気球を立ち上げ、本日も無事、係留にこぎつけました。

DSC00694.JPG

畠中育雛場の社長さんも、熱気球に乗る娘(インターネット店の店長さん)と孫の写真
撮ります…。

DSC00692.JPG

途中、そよそよ風もありましたが、
結局、本日も午前中は11時まで係留が出来ました。


本日の係留の様子はこちらへ写真掲載中


午後は、夕方からの雨の予報もあり、
仮に風が落ちたとしても「雨の恐れあり」と判断し、午後は片付けの後、
“卵の庄”さんを撤収させていただきました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●今回、熱気球の係留飛行をさせていただきました
畠中育雛場さんこと「卵の庄」さんの“げんきたまごん”は、
 インターネット上でお買物することが出来ます。
  【本店】 http://www.rannoshou.jp/
  【楽天支店】 http://www.rakuten.co.jp/rannoshou/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


その後、2日目の係留飛行に来られていた
福岡県直方市の某ブライダルハウスさんから
「うちの企画として熱気球係留」できないかというお話がありましたので、
係留可能かどうかの確認を兼ねて、帰り道に寄らせていただきました。

DSC00726.JPG

「コーヒー」を飲みながら、
ゆっくりとお話をお伺いさせていただきました。

残念ながら、予定されていた場所では、
熱気球係留に立ち上げるためのスペース(50m×50m)に足りなかったため、
即企画…には至りませんでしたが、
お話をさせていただいた支配人さんはいろいろなアイデアを出されている方のようで、
何かしら実現可能な案を提示されるかもしれません。


そして、3日連続の係留飛行のお疲れさんを兼ねて、
熱気球を倉庫に格納後、
雨の佐賀市内の「うおや」(フライワンご用達?)にて軽い宴…。

DSC00728.JPG

例の「イカ」が再び登場です…。

毎日、5時半集合で往路1時間半、復路2時間かけての往復。
“感謝祭”での発見もいろいろありましたし、
皆さん、ホントにお疲れ様でした!!

そして、「卵の庄」こと畠中育雛場の皆さん、ありがとうございました。
佐賀にも是非、バルーンを見にお越しくださいまし…。


Written by T.Nakashima
posted by BT FLY ONE at 23:34| 佐賀 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 係留飛行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
FLY ONEの皆さんご苦労さん。そして卵の庄の皆様ありがとうございました。
今年の5月の連休はfly oneにとっては有意義な連休でした。例年何かしら遠征に出かけることが多かったのですが、ある意味充実した3日間でした。ご馳走になった卵かけご飯おいしゅうございました。買って帰った卵で毎朝卵かけご飯を堪能しています。あと何日食べれるのかな?
でもネットで買えるので安心か


Posted by Kaoru Kawasoe at 2005年05月07日 19:15
チームの皆さん、本当に本当にお疲れ様でした!
当方本日が母の日ということもあり、まだまだ普段のペースには戻れていませんが、日を経るに連れますます係留できたことの嬉しさがこみ上げてくる感じです。
皆さんのお力は勿論、天気にも恵まれて、本当にありがたく思っています。
また今後もいろいろお世話になることと存じます。
その時はどうぞよろしくお願いします。

では取り急ぎお礼まで。
ありがとうございました!
Posted by 畠中@たまご処 卵の庄 at 2005年05月08日 14:58
改めましてお疲れ様でした。
お昼にいただいた「玉子かけご飯」の
たまごはもちろんですが、「ご飯」もおいしかったです…。さすが契約栽培米…と思いました。
熱気球の係留を通じて「卵の庄」さんを
じっくり拝見させていただく機会を頂けて
感謝しております。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by FLY ONE Web広報担当 なかしま at 2005年05月09日 13:39
皆さん、係留お疲れ様でした。今年のメインの連休3日間はほんとに、お天気が良かったですね。
1日中とはいきませんでしたが、午前中に3日間とも係留ができて、ほんとに良かったです。初日は、霧、2日目は青空、3日目は野焼きの煙と状況もさまざまで楽しかったです。
今回、係留してて、小さい子供さんが多かったですね。それで、同じくらいの年齢でも、さまざまな表情があって、かわいらしかったです。
それに、3日間の係留でのエネルギーは、なんといっても卵かけごはんでした。おいしかったですね。
「卵の庄」さん、お世話になりました。
Posted by yukinko shigematsu at 2005年05月09日 23:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック