2015年11月15日

2015年冬季シーズンイン!

暦の上では、冬。しかし、冬とは思えないぐらい温い佐賀です。
今年のバルーンフェスタも無事に終わって、もう2週間近くが過ぎようとしています。
今年も皆様楽しんでいただけたでしょうか??
行きたかったけど行けなかった方、来たけど気球が見られなかった方。
来年は世界選手権開催の年と言う事で、10日間の開催が予定されています。
ぜひ今から予定を調整していただき、これに懲りずに来年もトライしてくださいね!


IMG_8943.jpg


さて本格的な佐賀冬季シーズンインのご報告です!

IMG_8936_1.jpg


本日の最初のフライトはゲストの方と八尋さんのフライトでした!
穏やかな風の中、ゆっくりとしたフライトを楽しまれていました。
ゆっくりとした風でしたので上空では、Pu/t講習会並の解説が行われていたとか!?

IMG_6885.jpg


IML後、ボスから「思う存分飛んできんしゃい」とご指名を受けましたので、久しぶりに市街地越えをさせていただきました。ありがとうございました。
離陸直後は少し雲があり、グロッケン現象がみれたりと朝靄で朝焼けが綺麗だったりと景色はすごく良かったです。

IMG_6901.JPG


離陸直後の佐賀市方面

IMG_6895.jpg


どんどんどんの森では、葉隠が係留をしていました。(写真の中央)

IMG_6886 (1).jpg


佐賀市の東側は、濃霧で丁度北川副あたりで空気の境目がありました。

vlcsnap-2015-11-15-16h27m00s963.png


赤松小学校上空
上のカメラからの映像で見るとよく分かりますね。

20151115g.jpg


北西風が早くても4m/s前後しかありませんでしたので、1時間かけてゆっくり市街の上空を通過しました。
復帰後初の長時間フライトでしたが、集中が途切れたりしてしっかりレベルがとれなかった事が本日の課題です。
これから怠けている五感をしっかり起こして、鍛え直していきたいと思います。本日はありがとうございました!

最近気球活動から遠ざかって、感覚が至極普通になっているせいか。
改めて「今朝この上を飛んだんだよな」と思うと気球って非日常だと言う事を感じました。
正直、大学入学以来、飛べることが当たり前と思っていましたが、自分たちの生活圏の上を飛べる佐賀って、やっぱりすごいところです。このエリアで活動出来る事は、本当にありがたい事なんだと改めて感じた一日でした。

最後に先週のフライトと今年の大会中の写真を上げておきます。

Photo by T.NAKAMAE & K.O.
Written by T.NAKAMAE

〜〜〜〜〜 11/7フライト

IMG_8916.jpg


牛津川にランディング直前

IMG_8890.jpg


ガージュのおばちゃん目立ってますね!

S__57942030.jpg


板紙製紙の煙に光があったて綺麗。

S__57942036.jpg


光が綺麗ですね。

Photo by T.NAKAMAE & K.O.

〜〜〜〜〜 2015 SAGA International Balloon Fiesta

IMG_8711.jpg


最終日、風も穏やかで水面にオフィシャル気球が綺麗に映っていました。

IMG_8599.jpg


オフィシャルパイロットのF田さん。
マーカー投下ならぬ、観客席にバルーンスローをして歓声を浴びた瞬間!
このサービス精神には脱帽です。

IMG_8736.jpg


最終日午前、河川敷に大量の気球が迫って来ました。

IMG_1170.jpg


マーカの雨。プレ世界大会ですが、かなりハイレベルなフライトが間近で見られました。
来年はもっとすごいんでしょうね(>_<)

IMG_8044.jpg


3日午前、The SAGA

来年の大会はどうなるんでしょうか??
今から楽しみです。

Photo by T.NAKAMAE
Written by T.NAKAMAE
posted by BT FLY ONE at 23:58| 佐賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | チーム活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
気球に関して無知なのですが、フリーフライトの申し込み等は可能なのでしょうか?
唐突に申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
Posted by 柴垣 at 2015年12月08日 16:20
柴垣さま
申し訳ありませんが、当チームでは直接繋がりがない方へのフリーフライトは行っておりません。
よろしくお願いいたします。
Posted by BT FLY ONE at 2015年12月08日 19:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック