2006年12月17日

佐賀市長杯で優勝しました!

2回目の優勝…だそうです!

IMG_0052.JPG

12月16日(土)と12月17日(日)の2日間行われた
「第17回佐賀市長杯・第18回若葉杯新人戦」にて
我が「BTフライワン」からエントリーしましたチームの代表であり、
塾長でもあります川副薫氏が優勝しました!

IMG_0022.JPG

2回目の優勝おめでとうございました!


優勝コメントにて、
「これまでの1,000枚以上のフライトレポートにある天気図と今回の天気図を眺めながらフライトシミュレーションをしてみました。」…と。

さすがです。

IMG_0033.JPG

「…が、やはり今回の風はよく分かりませんでした。」でちょっとした笑いを誘うところもやはりベテラン…。

そして、「第18回若葉杯」の優勝は、むくむく九州の辻将隆氏でした(市長杯でも2位)。

IMG_0025.JPG


【おまけ】

参加賞として「JA佐城」さんからの「いちご」と「トマト」を頂きました。ちなみに、「BTフライワン」はトマトを頂きました。うまそー。

IMG_0051.JPG

【おまけ】

こんな写真、撮ってみました。

IMG_0042.JPG

IMG_0045.JPG,br>
IMG_0005.JPG

左から
「杯とTさん」「参加賞争奪?じゃんけん大会」「張り出された成績」

※大会競技中の写真が一切取れずでした。


Written by T.Nakashima
posted by BT FLY ONE at 21:29| 佐賀 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | チーム活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
川副さん、フライワンのみなさん、市長杯優勝おめでとうございます。
川副さんらしいアグレッシブさと、川副さんらしくない(失礼)脅威の粘りで、見事アベレージ900以上のぶっちぎり優勝ですね。
「アラジンと…」も、初の競技参加にして優勝!!
この調子で、これからもがんばってください。
もしかして、来年は若葉杯?

ps.今度競技中の写真差し上げますね。
河川敷に置いてけぼりの球皮と機材の写真も…。
Posted by t.kome at 2006年12月18日 17:17
フライワンメンバーの皆さん有難うございました。優勝の2文字は本当に久々で大変嬉しく思っています。また一桁の成績が一個もなかったのに優勝したのもなにか不思議な心地です。
なにはともあれ優勝するときはこんな物かもしれません。
今年の最後に見かねた神様がきっとラッキー賞をやろうと思ったのかも知れませんね。
でも、一番嬉しかったのはアラジンでの急降下、急上昇をやれたことかも知れません。シッカリ対応してくれました。。
アラジンは十分飛び癖は付けたと思いますので、今度は勝ち癖がつけば・・・・まだまだひよっこですが鉄は熱い内に打たねばなりません。t.komeさん今度飛んで鍛えて上げてください。
宜しくお願いします。
Posted by kaoru kawasoe at 2006年12月18日 17:48
川副さん、そしてクルーとして頑張ったみなさん
市長杯、お疲れ様でした。川副さん、優勝おめでとうございます。
お天気は、100%ととはいかなかったので、1日のみの競技でしたが、午前、午後ともにフライトできて結果は、5タスク出来たので良かったですね。Komeさんのコメントを読みながら、うんうんとうなずいておりました。確かにこのフライト、途中でプツンすること無く、粘りましたね。
私は、佐賀大会、茂木大会と1か月競技を見て来たので、自分達のチームでの競技参加が久しぶりのような気がして、とても楽しかったです。
アラジンの性能も、なかなかのようですし、次の
大会で、エントリーされるパイロットさんも楽しみですかね。次は誰かな??????
1日で、いっぱい急降下の確認ができましたもの
ね。次って、天山越えかしら??
中島さん、更新ありがとうです。楽しく読ませてもらいましたよ。 
Posted by yukinko at 2006年12月18日 19:06
川副さん、フライワンの皆様優勝おめでとうございます。若いパイロットのパワーで、ベテランに引導をわたすつもりでしたが、返り討ちにあってしまいました。また鍛え直してきますので、お手合わせお願いします。とりあえず、厳寒の上士幌で鍛錬してきます。
Posted by むくI&MINI子 at 2006年12月18日 19:40
うわぁ〜
睨んでますね…私。
これは杯を狙っているのではなく。
トマト四銃士を狙ってる目です・・・ハイ。

アラジンの急降下急上昇。
初日午前は森林公園会館から
留守番して拝見しておりました。
河川敷の上急降下あたりで見えなくなって
9:30直後での急上昇。
遠目で見てましたが
とてもインパクトのあるフライトでした。
やっぱり塾長はこうでなくては!ね!
静かながらも熱い戦いを
観戦させていただきました。

またまた、若ひげ君の飛びっぷりにも
刺激を受けた留守番君でした。

改めましてフライワンのみなさま、
優勝おめでとうございました!
Posted by T at 2006年12月20日 23:43
皆様のコメント有り難く拝読させていただいておりますが、成績と距離のギャップがありすぎまして、汗顔のきわみです。今年も残すところ後僅かとなってまいりましたが、むくIさんMINI子さん上士幌頑張ってください。気球立上げの際、いろいろお手伝いさせて頂いたので、我が事のようにドキドキします。準備万端怠りないと思いますので成功を祈っています。
T君へ、次回は優勝杯を狙って下さい。いつもの貴方のようにスマートにさり気なく持って行ってくれるでしょう!ね!
Posted by k.kawasoe at 2006年12月21日 09:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。