2013年07月20日

13.03.30@USAフライト

梅雨も明けて、本格的な夏が始まりました!
皆様、いかがお過ごしですか??僕は夏バテなうですねw

昨日、19日から暦の上ではディセンバーではなくて、次の季節の準備期間である土用に突入しました。
土用と言えば、土用の丑の日が有名ですが(今年の例の鰻の日は22日です)、実は年に四回存在します。
立春、立夏、立秋、立冬の前の18日間を土用と言います。
18日後はちょうどお盆ですね。確かに毎年お盆がすぎると秋が近くなるような気がしますね。
まだまだ夏ですが、暦の上では秋の準備をぼちぼち始めてみても良い様です。

さて、オフということもありまずは近況報告!
image.jpg

うちのクラブの倉庫には花壇があるのですが、ボスがいつの間にかお花を植えてくれていました!
image.jpg

適当に植えられたと伺っていたのですが、結構綺麗に咲いていました!


気球のレポはこれから過去に遡ります!
3月31日に3年ぶり?のUSAフライトに行って来ました。アメリカではなく大分の宇佐です。もちろん、車でいけます。
毎年、この時期に風翔軍のKさんからのお誘いでフライトさせていただいてます。ありがとうございます。

4時すぎに佐賀を出発。行きは高速でボスがたぬきらしきものを踏んだり(これがのちのハイラックスの故障につながったかは不明ですが、、、w)、僕が遠征で初の本格的な車酔いに見舞われたりといろいろありました。

6時すぎに天津甘栗公園に到着。風は西風。
image.jpg

この日は、4機がフライト。

はじめのフライトはボス、茉莉花さん、Sさんの3人。
僕は久しぶりのソロチェイスでした。始めての場所だったので、ドキドキしましたが、離陸後の撤収、IML時の補助に風翔軍のKさんがついてくださったので、なんとかなりました。ありがとうございました!

image.jpg

中間は、天津甘栗公園の野球のグラウンド。
外野にセンター前のはずが地上風が変わりまさかの内野ゴロ。
もう少し地上の情報を的確に伝えないといけませんてした、、、すみませんorz

image.jpg

2フライト目は僕とボス。
初エリアでドキドキしましたが、バーナーを持たせていただきました。
佐賀のエリアに慣れすぎているせいか、山は北、海は南の印象が強すぎて常に下からいただく風情報が南北逆になってしまいってちょっと混乱。
コンパスはフライト中、常に身につけているので大丈夫だったのですが(苦笑)

image.jpg

今年の佐賀の桜は早かったですが、宇佐はこの頃が満開!上空からの花見はいいですよ!

image.jpg

佐賀の天山とはまた違った感じの宇佐の山々

image.jpg

ファイナルは東側の河川敷でした。
ここもボスと二人で地図を見ながらああでもない、こうでもないと言いながら決めたのをよく覚えています。それで思い通りに降りられると楽しいいんですよね。気球って^ ^

朝から車によったりと、終始ドキドキのUSAでしたが本当に楽しかったです^_^
ありがとうございました!

帰りは、ボスのオススメの温泉に入って帰路に付きました。

実はこの日のタスクはもう一つありまして、夕方から久しぶりの?飲み会でした笑
この内容はまた後日、、、

研究室の関係で富山まで行く新幹線の中からお伝えしましたー

Photo&Written by T.NAKAMAE
posted by BT FLY ONE at 07:50| 佐賀 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | チーム活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。